2013/06/20

ハイジの村のバラ

閑話休題、山梨に移住して以降どこかへ遊びに行こうという気がしなくなったのは、山梨周辺への興味が尽きていないからかもしれない。このハイジの村周辺は朝の散歩コースの定番だが入園料(500円)を払ってまで中に入るのは2度目である。1度目はクリスマスにライトアップされた園を訪ね、今回はバラが見たくて訪れた。村の名前からしてそうだがいかにもヨーロッパアルプスのテーマパークに入るのは抵抗感があるがバラに罪はない。なかなか見事なのである。何でもここのバラの回廊の長さは日本一だそうだ。

この観光施設のすぐ近くに野菜工場があり付属のレストラン「ハイジの野菜畑アルムオンジの台所」が農場バイキングと称して食事を提供している。工場付属の大温室がレストランとなっておりここで生産した野菜を中心に料理・デザート・コーヒーが1100円で食べ放題(ビール別)。長大なウッドデッキが付属しており正面に南アルプスが広がっていて気持ちがいい。そのデッキから野菜工場を見学する事が出来る。広大な施設に人は見当たらず、水耕栽培でトマトや葉もの野菜などが作られている。

3 件のコメント:

  1. 日本じゃないね・・・羨ましい環境。

    返信削除
  2. 山からの景観はともかく集落は日本、、?

    返信削除
  3. 今度俺たちを連れて行ってくれ!!!!

    返信削除