2013/06/06

寝室天井完成

寝室の天井を貼り終えた。高窓との間に間接照明を仕込んだ。この照明ボックスにはさらにロールブラインドが装備される。天井の一部を吹抜けとしそこに文庫本専用棚を設けた。ここには愛読している司馬遼太郎の本が入る。これから壁仕上げに入る。
その寝室上部は天井裏としてコロしてしまうつもりだったが吹抜けに窓を作ったら使えそうな感じになって来た。そこで隠し部屋とし内装仕上げをする事にした。
ところでユンボだがメカニシャンが来てくれた。これは外れたキャタピラを修理している様子。ユンボは本当に便利、ジャッキアップはいとも簡単。ちなみにこのスペースには芝を貼る。芝と云っても西洋芝の種を蒔くのである。ユンボで30センチの深さまで土地を耕す(ほぐす)必要がある。長年宅地だったのでコチコチでとてもスコップでは歯が立たないのだ。
ここに面するテラスはこの季節とても気持ちがいい。一休みするとついうたた寝してしまう。
朝散歩はまだ続いている。上は山麓から見た茅が岳。下は路傍のむらさきと麦。まさに今は麦の秋、、、



4 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます。幸せな1年をお過ごしください。
    素敵な別荘ができている様子をいつも見させていただいています。
    ご自分のお家をご自分で作られるなんて、最高の贅沢ですよね。うらやましいです。

    返信削除
  2. ピロロさん ありがとうお久しぶり。先月東京を引き払ったのでこれが日常です。したがってあまり早く完成しては困るのです。本当に完成してしまったらもう1軒古屋を見つけるしかないかな、、、

    返信削除
  3. 空梅雨と思っていたらここ2、3日台風の影響の雨が乾いた都会に降ってます。恵みの雨でしょう、
    家は着々と雨にも負けず(?)進んでますねマラソンで言ったら折り返し点を過ぎてゴールに向かって走っている感じ。
    緩やかに、のんびりと焦らず完走して下さい。
    白州丸

    返信削除
    返信
    1. 冬までには母屋に移りたい!と思っています。

      削除