2013/04/11

北杜市民になりました


仮住まいする工房のガラス戸からは薪棚越しに隣の椿の咲き乱れているのが見え
この日、新宿区役所で転出手続きを済ませ、その足で北杜市役所へ向かい転入の手続きを完了した。晴れて北杜市民となる。
時は春、日野春の南アルプスを望む友人山荘宅でつくし摘み
春の味覚つくしの佃煮を堪能する
母屋では設備工事が進行中。ようやく文明が届いたような感じがする。それにしても彼らはユンボを手足の様に扱う。
負けじと浴室工事に励む。壁天井は椹(檜)、浴槽はとあるマンションのモデルルームの新古品つまりアウトレット、壁に姿見をセットして。洋風バスだが入浴中の目線が低くなりすぎない様に70センチと高めにセット。そのためステップが必要だが、それはこれから作る。簀の子および排水を仕込まねばならない。
ところでこれは燃し木としてスズキ大工から貰ったもの、床仕上げするまでは表札代わりのオブジェ

3 件のコメント:

  1. 春、春、春 北杜新住民歓迎!!
    これで長坂のA君、白州のM事私、日野春のO君昔のバイク仲間が北杜市に集結した訳で再びエンジンスタートとなった訳ですね

    返信削除
  2. 一度みんなでそろって何処かに出かけるとか?何処かで会食うるとか?
    新たな人生の始まりを記念して集まりたいね!!!!!

    hacci

    返信削除
  3. 歓迎されてると理解していいかな。よろしく

    返信削除