2012/05/06

新緑の頃

この連休は天気の乱高下が激しい。その合間の5月4日、真夏の陽射し。雨の前日とは打って変わって強い陽射し、屋内との強い光のコントラスト。
雨の合間のこの日、屋根工事は進む。友人たちが心配して助けに来てくれる。お陰で48本の2`×6`の垂木を設置することが出来た。アプローチのシーサーが笑ってる。
6日午前、晴れとの予報にも拘わらず朝から雷鳴がとどろいた。前日に友人たちの助けで野地板を屋根に持ち上げ、半数ほどはビス留めし、この日はルーフィングを張る予定でいた。ところが所謂荒天、仕事が出来ない。それでも夕刻は雨後の晴天、そうなるとさすがに5月。新緑が眩しい。まだベニヤの先端が切り揃えられていないし、壁もないがおおよその感じがつかめる。
このC棟ガレージ実は最もいい場所にある。車を置いておくにはもったいない。この季節新緑に囲まれて、お茶するのが気持ち良さそうである。
近くにはベンチもあるし、、

2 件のコメント:

  1. 屋根がかかるとますますお家っぽいですね。駐車場にはもったいないのでゲストルームとしてはいかがでしょうか。景色もいいですし・・・・笑。早く屋上緑化に上りたいですね。棟上施工:川崎

    返信削除
    返信
    1. お陰でいいガレージが出来そうです。ま、車を追い出せば東屋、洋風に言えば「ガゼボ」として野外パーティに使えるでしょう。今度はここでバーベキューでもやりましょう。あるいはピザ釜こしらえて(次の春イベント?)ピザパーティがいいかな。

      削除