2011/09/26

パーティ

総勢9名犬1匹、泊りがけのパーティだった。久々に会う息子とミニチュアダックスフントの朝の散歩の風景、彼はアプローチのシーサーの作者。
娘たち夫婦もやって来た。彼らはボールルームダンスのペアだ。
甥たちもやってきた。この日はサンマの塩焼きパーティ、火ふき竹に挑戦。
高齢の母も来た。実は「法事」である。姉の一周忌をごく近しい者たちを集めて行った。謂わば姉の主催したパーティ。彼女から見て母、2人の息子とその妻、弟(私)とその妻と子供たち、つまり甥、姪とその夫。翌日は裏の古民家「草至庵」でそば懐石を食べてパーティはお開き。

3 件のコメント:

  1. 明野の古民家がファミリーを呼んだような楽しいパーティーの様子伝わってきました。今年も残すところ100日を切りました、朝晩も寒くなり夏の暑さが恋しく感じられるこの頃ですが、空気も凛として南アルプスもはっきりとして1年の内で最も好きな季節でもあります。
    10月22日より台が原の「骨董市」が開催されます、今年も古民家に相応しい掘り出し物を見つけて下さい。

    返信削除
  2. 白州のMさん書き込みありがとう。ほんとにいい季節、1週ごとの秋の深まりを楽しんでいます。

    返信削除
  3. 思わぬ所でこちらのブログを知りました
    母幸子が旅立って今年で4年になります
    ロコのおばちゃまお元気そうで何よりです

    返信削除