2011/03/24

いしころ


この土地では石ころには事欠かない。その辺少し掘ればいくらでも出て来る。その石ころで植え込みの縁をこさえた。ちゃんと糸を張って真直ぐに仕上げる
これは梅の木なんだが、苗を3本買って来て植えた(よく判らないかも)。とにかくちょっと掘るにもスコップがカチンカチンと鳴って拉致があかない。そこでつるはしの出番だ。苗1本植えれば直径20センチほどの石ころが3~4個収穫できる。梅の苗3本分で4mほどの縁石が取れる。1石2鳥だが骨は折れる。雨が降ってこの日はこれで仕舞い。赤いゼラニウムをアクセントに植える予定。
それに先立ち入り口付近にもゼラニウムのアクセント

0 件のコメント:

コメントを投稿