2010/09/05

樽蓋のテーブル

ベンチとテーブルだが共に足は既製品だ。ベンチの木部材は2×4材だが緑のフレームは出来合い。そしてテーブルは径60センチのウィスキー酒樽のオークの蓋だ。ここ近く白州にサントリーの工場がある。そこのものらしい。足は植木の鉢台をJマートでかってきた。どちらも妙にかわいらしい。
これがそのテーブル。鉄製の脚をつけた
利用法はこんな具合、火の番をしながら蕎麦を食べたりビールを飲んだりするときに活躍するはずだ。秋への備えなんだが、今年は猛暑、なかなか火を焚く気にならない。
工房のトイレにたな板を追加した。先日の妻壁に明かり窓を取り付けた折、はずした貫板がちょうどいい大きさだ。散乱していたトイレットペーパーが収まった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿